Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

社長コラム

2020.06.15

編集部 阿部

2020.06.15

編集部 阿部

岩崎裕美子の「100の質問」~プライベート編②~

意外な回答続出!?

皆様こんにちは!

ファンが一番大事チームの阿部でございます。

今回は、岩崎裕美子の「100の質問」第2弾、プライベート編②です!!

※第1弾をまだご覧になっていない方はコチラ↓↓

岩崎裕美子の「100の質問」~プライベート編①

第2弾では、

「岩崎社長ってどんな学生だったの??」

「好きな食べ物や苦手な食べ物はなに??」

などの質問に答えていて、

第1弾よりも、さらに岩崎社長のことを知っていただける内容となっております(^-^)

この「100の質問」はお客様やマナラ社員から寄せられた質問にマナラ化粧品代表の岩崎裕美子が答える企画です。

是非、動画をご覧くださいませ!

また、通信制限等で動画を見ることができない方も、

この記事の中に質問と答えを書いておりますので、是非お読みください!

※この動画は2020年3月に撮影されたものです。


こちらより動画をご覧ください


記事でもお楽しみいただけます

岩崎裕美子の「100の質問シリーズ第2弾~プライベート編②~」、

ついに公開です!

Q13.好きな食べ物は?

A.しゃぶしゃぶです。

私はわりとお肉が好きなので、しゃぶしゃぶですかね。

あっさりしているけど、食べやすい、元気も出るので、ヘルシーで、

しゃぶしゃぶが好きです。

Q14.苦手な食べ物は?

A.ないかもしれないです。

苦手な食べ物はないかもしれません。

苦手な食べ物は実はあまりないので、好きなものが多いんですけど。

いや、本当にないかもしれないですね、無理して食べる物ってないので、

何でもバランス良く食べられます。

これは親に感謝ですね!

Q15.ドラえもんのポケットがあれば何が欲しい?

A.新しいスキンケア化粧品を出したいです!

 皆さんも楽しみにしているような、

新しいスキンケア化粧品を出したいです、

私も皆さんも、もっと綺麗になるような、そういう秘策の化粧品を作りたいです。

Q16.好きなブランドの服は?

A.好きになったものを買っている感じです。

そんなに私ブランドにはこだわらないので、

例えばすごく何かあった時に高いブランドの服を買いに行くこともありますけど、

かと言ってユニクロの服を買ったりもするので、

バランスですかね。

好きになったものを買ってる感じです。

組み合わせてます。

Q17.好きな音楽の種類は?

A.ジャズのようなものだったり、

かけっぱなしで気分が落ち着くようなものをよく流します。

私は実はわりと決まってないので、

BGMのような、仕事をしていてもなんとく流れることで、気分が落ち着くような、

ジャズのようなものだったり、

かけっぱなしで気分が落ち着くようなものをよく流します。

Q18.カラオケの18番は?

A. あややの「めっちゃホリデー」を歌っています。

どうしても歌わないといけない時は

あややの「めっちゃホリデー」を歌っています。

Q19.一番好きな国は?

A.バリ島です。

子どもが生まれる前は、よくバリとかハワイとか旅行に行ってました。

新卒で入社したのが、旅行代理店だったんですね。

だから当時はいろんな国に遊びに行けて、

海外旅行が大好きだったので、

今、もしゆっくりのんびりしたいなーってなると、

バリのリゾートとかに行ってみたいなって思います。

Q20.今旅行で一番いきたいのはどこ?

A.国内の温泉ですね。

今一番行きたいとなると、

家族で熱海とか

のんびりできる温泉旅行に行きたいな、って思います。

それですごくリフレッシュできるので

国内の温泉がいいですね。

Q21.オススメの旅行先は?

A.のんびり過ごせるので北海道がおすすめですね。

私は北海道出身なので、

北海道のリゾート地だったり、トマムとか、

そういう大自然の中にあるような、

ホテルとかでゴルフをしたりとか、

のんびり過ごせるので北海道がおすすめですね。

Q22.スポーツは何をする?

A.ゴルフです。

今はなかなかスポーツができないんですけど、

実は私ゴルフが好きで、

私、学生の時バブル世代だったんですよ。

なので、猫も杓子も、ゴルフをしていた時代なんですね。

私はずっとゴルフをやっていたので、今もたまに家族で行きます。

Q23.自分を動物に例えると?

A.猿ですかね(笑)

申年なのでうるさいって、よく昔から言われて、

あと、落ち着きがない、「キャッキャッってうるさいよ」、

ってよく言われるので、

よく猿みたいって言われたことがあります。

Q24.社長はどんな学生だった?

A.社交的でした。

学生時代は、

小学生の時はわりとおとなしくしていて、

中学生高校生になってから、

すごく友達がたくさんできるようになって、

社交的でしたね。

その時のエピソードがあるんですけど、

北海道のすごく田舎に住んでいて、

1学年1クラスみたいなところで育ったので、高校受験で大都会の札幌に行ったときに、

受験の時、知らない人と同じクラスになりますよね?

たくさんの人がそこにいて。

みんなにお昼休みに、みんなで一緒にお弁当食べようって声をかけて、

みんなで一緒に机をくっつけて、みんなと一緒にお弁当を食べて、

その場で友達になっちゃうくらい、すっごく社交的だったんですね。

あれは、未だにその時の友達に言われます。

Q25.好きな色は?

A.赤です。

私の好きな色は赤です。

情熱が私のキーワードなので、

情熱の赤っていうので、赤はこれだというとき着ています。

Q26.好きな季節は?

A.春です。

好きな季節は本当は春です。

私、桜が大好きなんです!

北海道にいたときあんまり桜がなくて、東京に来た時桜を見て、

あまりのきれいさにすごく驚きました。

それで、春が大好きなんですけど、花粉症になってから、

あんまり桜を楽しめなくなったのが、ちょっと残念です。

Q27.人生で一番高い買い物は?

A.車です。

車ですかね。

子供が生まれた時に車を買ったんですよ。

それが一番高い買い物でした。

Q28.ペットは飼っていますか?

A.ワンちゃんを飼いたいです。

実はうちのマンションがペットを飼えないので、飼っていないんです。

ただ、子供は動物が好きなので、いつかマンションを引っ越して、

ワンちゃんとか、飼えたらいいなって思っています。

記事を見て頂きありがとうござました!

いかがでしたか?

私が知らない情報もたくさんありました!

岩崎のおすすめの北海道、何度か行ったことはあるのですが、

いつかまた行ってみたいです(^-^)

今後も「100の質問シリーズ」を配信していきますので、

お楽しみ下さい!

よみもの注目ランキング