Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

社長コラム

2020.07.03

編集部 阿部

2020.07.03

編集部 阿部

岩崎裕美子の「100の質問」~プライベート編③~

社長岩崎の意外な特技発覚!?

皆様こんにちは!

ファンが一番大事チームの阿部でございます。

岩崎裕美子の「100の質問」第3弾、プライベート編③です!!

※第1弾をまだご覧になっていない方はコチラ↓↓

岩崎裕美子の「100の質問」~プライベート編①~


※第2弾をまだご覧になっていない方はコチラ↓↓

岩崎裕美子の「100の質問」~プライベート編②~


今回の第3弾では、

「岩崎社長の得意なことって何??」

「コンプレックスはありますか??」

「使っている香水は??」

などの質問に岩崎が答えており、

岩崎社長のプライベートを更に知ることのできる内容となっております。

それでは、動画または記事をお楽しみくださいませ!

※この動画は2020年3月に撮影されたものです。

こちらより動画をご覧ください

記事でもお楽しみいただけます!

「動画を見ることができない」「文章で読みたい!」という方はぜひ、以下より記事でお楽しみください☺

(プライベート編③はQ29~Q41で構成されています)


Q 29.歴史上の人物で好きな人は?

A. スティーブ・ジョブズです。


たくさんいるんですけど、今はスティーブ・ジョブズです。

最近なんですけど、「新しいものを生み出していく」

「今ある延長線上じゃなくて、本当に新しいものを生み出す」っていう、

あの発想が大好きで、私も他社の真似をするんじゃなくて、常に自分が何が欲しいのかを考え、

たった一人の悩みを解決するために、新しい発想をどんどんつけていきたい。

なので、スティーブジョブズは私の憧れの人ですね。


Q 30.香水は何を使っていますか?

A.シャネルの5番を使っています。


香水は普段はつけないんですけど、

ここぞと言う時につける香水は、シャネルの5番です。


Q31.得意なことは何?

A.洋服を作ったりすることが得意です。


実は私、学生時代は家政科にいたので、洋服を作ったりすることが得意なんです。

なので、子どものための幼稚園のお遊戯会の衣装とか、

ママ友の分まで全部作ったりしていました。

それが、すごく意外だねっていわれるんですけど。

実は縫物、裁縫がわりと得意で好きです。


Q32.住むなら田舎と都会どっち?

A.自然と一緒に共存できるようなところに行きたいなって思っています。



Q33. 好きな芸能人は?

A.長谷川博己です。


昔は、木村拓哉が好きでした。

今も好きですけど、今は、

名前が思い出せない...(笑)

「麒麟がくる」の主人公です。

明智光秀役の…長谷川博己です!


Q34.もし宝くじで1億円当たったら?

A.社員みんなと旅行に行きます!


宝くじでもし1億円当たったら…

社員みんなと旅行に行きます!


Q35.お風呂場にマナラ以外の製品はある?

A.パパのビオレuが置いてあります。


お風呂場には、マナラ以外の製品は、パパがビオレuを置いてあります(笑)

体を洗う (笑)

Q36.もし1年休みがもらえるなら?

A. 家族と一緒にのんびり過ごしたいですね。

ずっと走り続けてきているので、そういう1年間があったら、普通に家族とのコミュニケーションのためだけに、1年間使ってみるっていうのを1回やってみたいですね。


Q37.銀座で一番好きなランチは? 

A. 吉澤のステーキランチですかね。


銀座で一番好きなランチは、「吉澤」というお肉のお店があるんですね。

そこのステーキランチがすごく美味しいんです。

薄切りステーキと言って、お昼のランチはとてもお得なので、

おすすめです。


Q38.海と山どっちの方が好き?

A. 今は山です。


昔は海の方が好きでしたけど、今は山です。

山の方がさらに落ち着ける、森林に囲まれるとすっごくリフレッシュできるので、

毎年山に家族でキャンプに行ってます。

私テント立てられるんです!

なのでこう見えて実は、アウトドア派なんです。


Q39.自分のチャームポイントは?

A. えくぼでーす!


Q40.好きなお笑い芸人さんは?

A.昔好きだったのはアンガールズです。


お笑い私そんなに見ていなくて、

実は昔好きだったのはアンガールズです。


Q41.コンプレックスはありますか?

A.コンプレックスはあります。


経営者で色んな社長さんに会う機会が、すごく経営者の会とかでも多いんですけど、

やっぱり皆さん頭が切れるって言うんですかね、切れるような経営者の会に行くと、

すごく私ももっともっと勉強しなきゃって、すごくたくさんの経営者にいつも刺激をもらいます。

最後までお読みいただきありがとうございました

今回も、意外な回答が多かったです!

岩崎社長が「洋服作り」が得意というのは、社員の私にとってもすごく意外でした(^-^)

これからも100の質問シリーズは続きますので、

ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました!

よみもの注目ランキング