Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

社長コラム

2020.07.31

編集部 阿部

2020.07.31

編集部 阿部

岩崎裕美子の「100の質問」~プライベート編④~

皆様こんにちは!

ファンが一番大事チームの阿部でございます。


いよいよ、プライベート編は最後です!

岩崎裕美子の「100の質問」第4弾、プライベート編④です!!

※第1弾をまだご覧になっていない方はコチラ↓↓

岩崎裕美子の「100の質問」~プライベート編①~

※第2弾をまだご覧になっていない方はコチラ↓↓

岩崎裕美子の「100の質問」~プライベート編②~

※第3弾をまだご覧になっていない方はコチラ↓↓

岩崎裕美子の「100の質問」~プライベート編③~


今回のプライベート編第4弾では、

「世の中で一番怖いものは?」

「今一番会いたい人は??」

「特殊能力が手に入るとしたら何が欲しい???」

などの質問に岩崎が答えており、

岩崎社長が日々どんなことを考えているのか

知ることのできる内容となっております。


それでは、動画または記事をお楽しみくださいませ!


こちらより動画をご覧ください



記事でもお楽しみいただけます!

「動画を見ることができない」「文章で読みたい!」という方はぜひ、以下より記事でお楽しみください☺

(プライベート編④はQ42~Q51で構成されています)


Q 42.東京で一番好きな場所は?

A.日比谷公園です。



東京で一番好きな場所は日比谷公園かもしれないです。

皇居があってすごく近いのに、自然を感じられる。

大都会の中にあるけど、ちょっとした息抜きに出来るので、日比谷公園ってすごく落ち着く場所だなって思います。


Q 43.マンション派?一軒家派?

A.いつか一軒家に住みたいなって思います。


本当は一軒家がいいんですけど、今は都会に住んでいるのでマンションです。

ただいつか、一軒家に住みたいなって思います。


Q 44.好きな天気は?

A.好きな天気はやっぱり晴れです。


好きな天気はやっぱり晴れです。

晴れると気分がすごく良くなります!


Q45.寒いのと暑いのどっちが好き?

A.寒い方がいいです。

難しい質問ですよね。

どっちかっというと寒い方が良いかもしれないです。

私、北海僧出身なので、割と寒いのは耐えられるんですけど、夏はやっぱり熱中症になるほど暑いので、寒い方が良いです。


Q46. 世の中で一番怖いものは?

A.おばけです(笑)


世の中で一番怖いものは、

おばけです。

おばけでたらどうしようって思いませんか?(笑)


Q 47.今一つだけ願いが叶うとしたら?

A.あと2人子どもを産むことですかね。

一つだけ叶うとしたら、私、実は3人子どもが欲しかったので、

あと2人産むことですかね。

自分が3人兄弟だったので、同じ数、子どもを産みたかったんですけど、

すごい高齢で出産してしまったので、一人になってしまったのが、

人生の中でちょっと心残りですかね。


Q 48.特殊能力が手に入るとしたら何が欲しい?

A.相手の気持ちをもっとくみ取れるような、能力を身につけたいです。


特殊能力が手に入る・・・

人の気持ちがもっと分かるような、相手の気持ちをもっとくみ取れるような、

そういう能力を身につけたいです。

どうしてもやっぱり、前に前に進もうとしていくことが強い時に、

相手の気持ちをもう少し理解しながら進んでいきたいけれど、

その気持ちをもうちょっと、それを特殊能力として身につけられたら、

もっと上手く、いろんなことが進められるんじゃないかなって、いつも反省しています。


Q49.今一番会いたい人は?

A.孫正義さんですかね。

今一番会いたい人は・・・

会ってみたい人でいうと、

日本でも有数の経営者の方たちには、いろんな方に会って、お話を聞いてみたいですけど、日本人だとやっぱり、孫正義さんですかね。

同じ日本に生まれていて、あそこまで大きなグローバルの会社を経営されていて、夢が大きい。

大きな夢に向かっていく秘訣を、私も是非、直接聞けたら嬉しいなと思います。


Q50.今一番欲しいものは?

A.未来の新しい事業ですかね。


今一番欲しいものは、

私たちの会社にとっての未来の新しい事業ですかね。

私たちの会社って、「たった一人の悩みを解決する」っていう会社なので、いろんな人の本当に悩んでいる悩みを、どんどん解決していくこと。

悩みをどんどん解決していって、人を幸せにしてるんだなって、

それを社員皆で実感できるような、そういうやりがいをもっともっと手に入れていきたいなって思います。


Q51.プライベートで欲しいものは?

A. 時間ですかね。


プライベートでものんびりしたいなと思いつつ、

でもついつい英語も勉強したいなって思い、のんびりしたいのにせかせか動いてしまうので、

もし時間が倍あったら、半分みんなが寝ている間に、

もうちょっと色んな事したりとか、のんびりしたりとかできるのかなって思うので、今は時間かなー。

最後までお読みいただきありがとうございました

今回も、意外な回答が多かったです!


世の中で一番怖いものはまさかの「おばけ(笑)」と言うことで、

思わず笑ってしまいました(^^)

岩崎社長がおばけを見た時、

「きゃーーーー」っと大きな声を出している姿が目に浮かびます(笑)


さて次回の100の質問シリーズは習慣編です!

気になる社長の習慣をまとめていますので、

ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました!


よみもの注目ランキング