Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

美容コラム

2019.10.30

編集部 阿部

2019.10.30

編集部 阿部

【ムラができない!?】ハロウィンメイクの極意

難しいハロウィンメイク、どうすればいいの!?

こんにちは!

宣伝部ファンサイトチームの阿部です!

10月ももう終盤????

街はハロウィンムードに包まれてきていますね♪


街で仮装はしないけど、家で家族と楽しみたい!

友達とハロウィン気分だけ味わってみたい!

そのような方は多いのではないでしょうか??

今回はそんな方のために、マナラ社員にインタビューをして、

ハロウィンメイクのコツを聞いてみたいと思います♪

しっかりとしたハロウィンメイクの王道!ドーラン

マナラ化粧品では毎年、

ハロウィンの日は仮装してお仕事をしているんです!


そこでよく目にするのは、「白塗り」。

白塗りはキャラクターになりきるときはもちろん、

ハロウィンの定番であるゾンビメイクの時などでも活用されます!

マナラでも去年のハロウィンで、

何人かの社員が白塗りをしていました✨


白塗りをするときは、「ドーラン」を使用することが多いようです(^^♪

しかし、ドーランってそんなに伸びも良いわけではないから難しい…。

綺麗に塗るのは一苦労。

どうやったら綺麗に塗ることが出来るのでしょか??

どうしてそんなにうまいんですか??白塗りのコツ!

そこで今回は、白塗りをしていた社員にインタビューしました!

その中で特に多かった白塗りの悩みがこの2つ????

①ムラがでてしまう…

②時間が経つとひび割れしてくる…


今回はこれを解決すべく、ひときわ白塗りが上手かった宣伝部の望月桃子

白塗りのコツを聞いてみました!!

望月は、町内会でもドーランを塗る機会があったそうなのですが、

その際お友達から

「どうして桃子はそんなに綺麗に塗れるの??」と聞かれたそう。

その時は、秘密にしておいたそうですが、

今回特別に教えてくれました(^-^)

h2>綺麗に塗る秘訣は下地!!

まずは、望月の去年のハロウィン仮装を見てください(^^♪




ピタッーーーーーっと張り付いてますよね!

ムラがなくなめらかです✨

すごく手間暇かけて、お化粧しているのか…と思ったのですが、

この白塗り、ただドーランを塗る前に一工夫しただけらしいのです。

その一工夫とは、

初めに〈ウルトラUVカット50〉を塗る!!


※ウルトラUVカット50とは、マナラ化粧品の化粧下地効果もある日やけ止め!詳しくはコチラをチェック(^^♪

この手間一つで、ここまで綺麗になるらしいです☺

こうすることで、ムラが出来ず、

時間が経ってもひび割れしにくくなります♪

しかも、落とすときもホットクレンジングゲルでしっかり落ちたとのこと!

落ちやすくなる効果もあるのですね…✨

皆さまも是非試してみてください♪

それぞれの楽しみ方で、今年のハロウィンは楽しみましょう(^○^)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!


※肌に優しくて白浮きしない日やけ止め・ウルトラUVカット50の詳しい情報はコチラ

※美容液で落とすホットクレンジングゲルの詳しい情報はコチラ

よみもの注目ランキング