Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

ヘアケア製品

美容コラム

2019.11.08

編集部 阿部

2019.11.08

編集部 阿部

【無料でできる】髪を美しく保つための2つの方法

髪を美しく保つのは、お金がかかる…

こんにちは!

マナラ化粧品の阿部です(^^♪

突然ですが皆さま、髪を洗う際、気を付けていることはありますか??

「良いシャンプーを使ったり、定期的に美容室に行ったり…」

髪のケアのために様々なことをされているという方もいると思います。


実は私も髪には結構お金をかけていて…(;^_^A

しかし、お金をかけなくても髪を美しく保つためにできることはたくさんあるのです!

本日は、そんな髪を洗う時に、ほんのひと手間加えるだけで「髪を美しく保つ方法」をご紹介致します。

ブラッシングで髪を整える

一つ目に、大切なのは、ブラッシング


ブラッシングといえば、髪を乾かした後や、朝髪をまとめるために行うことが多いかと思います。

しかし、このブラッシング、シャンプーをする前に行うことで、

髪へのダメ―ジを抑え、髪を美しく保つことにすごく効果的なのです!

では、具体的にブラッシングにはどのような効果があるのでしょうか?

まずは、

髪についている埃を落としたり、皮脂汚れを浮かすことができる

ということ。

そして、2つ目に

髪の絡まりをなくし、シャンプー時の摩擦を最小限に抑える

ということです。


一日中外気に触れている髪の毛には、多くの埃や汚れが付着しています。

埃や汚れが多い状態でシャンプーしてしまうと、必要以上にシャンプーの量を使うことになってしまい、髪への負担がかかってしまうんです????

また、「なぜかシャンプーが泡立ちにくい」なんて経験ありませんか?

これも、髪や頭皮に付着している皮脂汚れ、髪の絡まりが原因である可能性が高いのです。

これらを改善するために、ブラッシングはとても効果的なんですね????

予洗いでさらに汚れを落とす

次に大事なことが、予洗いです。

予洗いって、洗濯をする際によく聞く用語ではないでしょうか?

洗濯をする際、“洗い”の工程にはいる前に、予洗いをしておくことで、汚れが薄くなったり、落ちやすくなったりしますよね?

予洗いは、効果的に汚れを落とすための下準備のようなものなのです。

これらを行うことで、

シャンプーが泡立ちやすくなり、必要最低限の量で、髪への負担も少なく、

髪を洗うことができるんです。


テッペン スパ シャンプーをお使いの方へ

マナラ化粧品のテッペン スパ シャンプーを使って下さっている方には、髪のケアで是非試していただきたい方法が!

それは、泡パックです????


泡パックとは、普段通りシャンプーを泡立てたら、流す前に髪に泡でパックをし

そのまま約1分、時間を置くというケア方法。

テッペン スパ シャンプーには、髪に吸着しやすい保湿成分が配合されていますので、すぐに洗い流すよりもパックをする方がオススメです!

テッペンスパシャンプーと併用して使うとさらに良い、ヘアケアエッセンスについては、コチラの記事をご覧ください('◇')ゞ

社員のイチオシ!"ヘアケアエッセンス"

美しい髪で、一日に輝きを

髪って、一日の気分を大きく左右するものだと思います。

朝起きて、家を出る前、サラサラでつやのある髪だと、

良い一日が始まりそうな予感がしますよね。


是非、今回の方法が、皆さまの人生をさらに輝かせる一歩になればうれしいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

※今回記事に出てきたテッペン スパ シャンプーの詳しい情報はコチラ

よみもの注目ランキング