Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

スキンケア製品

製品コラム

2019.12.26

編集部 阿部

2019.12.26

編集部 阿部

男性もマナラ化粧品を使っているって本当!?

男性社員も大好き!マナラ化粧品を使う理由とは?

こんにちは!

ファンが一番大事チームの阿部でございます。

最近、男性化粧品もよくお店で見るようになり、

男性の美容への意識が高まってきているように感じます。

化粧品と言えば、女性が使うというイメージがまだ強いと思いますが、

弊社でもほとんどの男性社員がマナラのスキンケアシリーズを使っているんです✨

この記事では、実際にマナラを毎日使っている男性社員が、どんなことに魅力を感じているのか、皆様に知って頂きたいと思います!

僕たちも使ってます!

今回、実際にマナラ化粧品を使っている宣伝部の男性社員2人に、

実際に使っていてどうなのかということをインタビューしてきました!


一人目は現在22歳の新卒社員、外立秀和(そとだてひでかず)です!


外立は粒で洗う角栓エステ洗顔料、ツルリナウォッシュを発売当初から使っているとのこと。

お気に入りポイントを私阿部が聞いてきました!

僕が好きな2つのポイント

阿部「外立さんはツルリナウォッシュのどこを気に入っているのですか?」

外立「僕がツルリナウォッシュを使い続けている理由は2つあって、1つ目は痛くないっていうところなんです。」

阿部「痛くないところですか!

痛くないってどういうことですか?」

外立「僕はツルリナウォッシュに出合う前に、汚れがよく落ちるイメージのある、スクラブタイプの洗顔料を使ってみたことがあったんです。

でもその時に使ったものが、痛くて。

それからはスクラブタイプを使うことを避けていたんです。

でも、自分が働いているマナラ化粧品から、粒タイプの洗顔料がでるということで、一回使ってみようと思いました。

そしたら、角栓はすっきりするのに痛くなかったんです!」


阿部「そんな過去があったんですね。ツルリナウォッシュはなぜスクラブタイプなのに痛くないのでしょうか?」

外立「一般的なスクラブ系の洗顔料は、最後まで粒が残ることが多いのですが、

ツルリナウォッシュは水に触れると粒が溶けていって、

だんだん粒がなくなっていくので、肌を傷つけずに綺麗にすることが出来るんです。

最後は泥パックみたいになるんですよ(^^♪」

阿部「だから肌にやさしいんですね。

流石、社員だけあってツルリナ愛が伝わってきます(^-^)

残りの理由も教えて下さい!」

外立「はい!2つ目の理由は、ニキビができにくくなったということです。

もともと僕、ニキビに悩んでいて、製品開発部の社員に相談したんです。

その時に、ニキビを治すために大切なことは、“ニキビができない肌環境を整えること”だと知りました。

ツルリナウォッシュは直接的にニキビを治す成分が入っているわけではないので、今あるニキビを治すことは難しいのですが、

ニキビの原因となる毛穴のつまりを防いで肌環境を整えてくれたので、ニキビができにくくなったのだと思います。

今では、もうニキビに悩んでいません(^-^)」

阿部「外立さんがニキビで悩んでいたとは、知りませんでした!

根本的に治すということですね。

それはすごく大切なことだと思います!」

阿部「外立さんのツルリナ愛がしっかりと伝わってきました!

ありがとうございました(^-^)」

●外立おすすめの粒状洗顔、ツルリナウォッシュはコチラ

2人目は乾燥が気になる若手社員!

次に話をきいたのは、現在28歳の若手社員、徳永光佑(とくながこうすけ)です。


徳永は、発売日からオンリーエッセンスを 使っている、オンリーエッセンス愛用者。


オンリーエッセンスとは、たったの1本でスキンケアが完成する、

オールインワン美容液です。

そんなオンリーエッセンスの魅力を徳永に聞きました!

乾燥肌の僕が救われたんです

阿部「徳永さんってオンリーエッセンスを使っていたんですね!

僕もオンリーエッセンスを毎日使っています(^^)/

今回は是非徳永さんが思うオンリーエッセンス魅力を聞かせてください。」

徳永「はい!任せてください!(笑)

僕は朝の洗顔後にオンリーエッセンスを使っているんだけど、

なによりこれ1本でしっかり効果実感があるっていうのが良い!

男性って、美容にこだわることが少し面倒だったりするじゃないですか(笑)

でも乾燥肌の僕としては、何かしないとな~というのは思っていて。

そしてどうせするならしっかり潤ってほしいんですよね。

そんな僕にとって、1本でしっかり潤うオンリーエッセンスは、最高の製品なんです。」

阿部「たしかに、これ1本で良くて、しかも効果がしっかり実感できるのは男性にも嬉しいですよね!」

徳永「そうなんです!

男性は女性よりも皮脂量が多いので、さっぱりするような化粧水とかを使いがちですが、時間が経ったら乾燥してきちゃったりしますよね…。

オンリーエッセンスは乳液タイプだけど、

コテコテしすぎてなくて、スーッと伸びるので男性でも使いやすいんです(^^♪」


阿部「僕もスーッとする化粧水を使っていたことがありました!

たしかに冬とかは特に肌がパキパキになっていた気がします…」

徳永「そうですよね。

男性も意外と乾燥すると思うんです。

そして今からしっかり乾燥対策をしていないと、何年後かに年齢が顔に出てきてしまうと思うんですよね。

だから僕は今のうちから、ケアをしているんです!

皆さまにも是非、今からでもケアをしてほしいです(^-^)」

阿部「今からの対策…!

1本で対策できるなら、やらない手はないですね!

徳永さんありがとうございました!」

●徳永絶賛のたった1本で完成するオンリーエッセンスはコチラ

旦那さんや息子さんも!

今回は2人にインタビューをしましたが、

お客様からの、

息子と一緒に使っています!」

というお声や、

旦那も使ってます」

というお声は最近珍しくなくなってきました。

マナラ社員の中にもそういったスタッフは多いんです。


この記事を読んでくださっているあなたも
是非、大切な人にお試してもらって下さい(^^)/

●粒で洗うのに痛くない、ツルリナウォッシュはコチラ

●乾燥知らずのオールインワン美容液、オンリーエッセンスはコチラ

最後までお読みいただきありがとうございました!

よみもの注目ランキング