Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

美容コラム

2020.01.14

編集部 阿部

2020.01.14

編集部 阿部

【1分でできる!】不調対策セルフハンドケアが簡単すぎた!

ハンドケアで改善する3つのこと

こんにちは!

MANARA Tokyo(直営店)の古宇田でございます。


突然ですが、皆様、“手のケア”はしていますか?✋

実は、今の時代、スマートフォンやパソコンの影響で、

手を使っていない時間なんてほとんどない!というくらい手を酷使しているのではないでしょうか?

そんな凝りに凝っている手のケアをするだけで、凝りが改善するほかにも

良いことがたくさんあるってご存知でしたか?✨


①体の不調改善

東洋医学では、手には、無数のツボがあると言われており、

ハンドケアをするだけで、内臓の調子が整うすることも!

手をマッサージするだけで、体調改善するならば、やってみたいですよね☺

②冷え性改善

ハンドケアをすることで、とどこおりやすい、末端の血液が循環します。

それにより、冷え改善に繋がるんです!

手のマッサージは、冷えにも効果的なのですね????

③手が潤って綺麗に!

ハンドクリームや保湿クリームを塗ってからハンドケアを行うと

普通にクリーム塗るよりも手にうるおい成分が浸透し、綺麗になります✨

「手には年齢がでる」なんて言いますが、しっかりケアをしていれば

怖い物なしですね(^○^)

ここからは、実際にハンドケアマッサージのやり方をご紹介します!

どこでも隙間時間でできる!セルフハンドマッサージ

ここからは私が、どこでもできちゃう、ハンドマッサージのやり方を説明していきますね✨

セルフハンドマッサージはすごく簡単で、

手さえあいていればどこでもできるので、

電車での通勤中やテレビを見ている間など、隙間時間の活用にもおすすめです。

写真を交えながら説明するので是非やってみてくださいね(^^)/

また、マッサージをする前にハンドクリームをつけると

滑りやすくなったり、先ほど書いたように保湿もできるので、

より効果的ですよ!

①まずは指と指の間の水かきの部分を掴むように押しながら滑らせます。

②次に手のひらのくぼんだところを使っていない方の手でマッサージします。

③手を外側にそらせます。

④続いて内側にそらせます。

⑤手首をまわして終了です(^^)/

どうですか?

あなたの手がすっきりしていれば幸いです(^^)/


マナラでもハンドケアベールという製品がありますので、

是非使ってみてくださいね。

⇒ハンドケアベールの詳しい情報はコチラ

たまにはお店でしっかりとハンドケア

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

マナラ化粧品の直営店、MANARA Tokyoでも定期的にイベントを開催していて、ハンドケアマッサージもしているので、是非お越しくださいませ!

以前行われたハンドケアマッサージイベントの詳細↓↓

突撃レポート!ハンドケアマッサージは気持ち良いのか?!

(イベント情報は随時更新されますので、イベント開催情報は当サイトを確認して頂ければ幸いです。)


最後までお読みいただきましてありがとうございました(^-^)

よみもの注目ランキング