Close icon
ログインする
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

特別企画

2022.07.13

MANARA with編集部

2022.07.13

MANARA with編集部

素敵なあの人を訪ねて 第5回 堤 敏美様

マナラビューティー 素敵なあの人を訪ねて 第5回 

こんにちは

マナラビューティー編集部の水野那菜です!

マナラは女性の社会進出・活躍を応援しています。

今回は、子育て支援セミナー講師の堤様にインタビューをさせていただきました。

堤 敏美様 profile

1973生まれ。神奈川県出身。

子育て支援セミナー講師。2015年にマナラ化粧品主催「いくつに見えるコンテスト」にて準グランプリを受賞。

現在は、育児と仕事を両立しながら2人の子供を育てている。

子どもを言い訳に、自分の人生を後悔したくない! 

ー1人でも多くのママを笑顔にしたいー

子どもを抱きかかえながら泣くママたち

私は仕事が大好きで、朝から晩まで働く生活を続けていましたが、出産を機に退職。2人の子供を授かって5年間専業主婦をしていました。

そんなある日、区役所の赤ちゃん教室に参加をしたときに驚くような光景を目の当たりにしました。

「自分の子育てに自信がない」、「周りに迷惑がかかるから子連れで外出できない」

子どもを抱きかかえ、泣きながら悩みを話すたくさんのママたち。

私は割と楽観的な性格なのでここまで苦しんでいるママがいることに衝撃を受けました。

それと同時に「ママたちを笑顔に出来る仕事がしたい!」と考えるようになったのです。

信頼する夫からの猛反対

それから私に何かできることはないかと模索していたところ、ある子育てセミナーに出会いました。

「これなら悩んでいるママが子育てを楽しむことができる!」

と実感した私は、「講師になろう!」と決意!でも、認証講師になるために30万円もの費用が必要でした。

もちろん全て自分で払うつもりでしたが、今までこんな高額なお金を使ったことなかった私に「騙されているのではないか」と勘違いした夫は猛反対。

ようやくやりたいことが見つかった私には、とてもショックな出来事でした。

25年間後悔していること

でも、私は絶対に諦めたくありませんでした。

というのも、学生の頃、「留学したい」という夢を父に反対され、「仕方がない」と簡単に断念したことがあります。

その時の選択を今でも悔やみ、父のせいにしている自分がいたからです。

人生は一度きり。もう二度と同じ思いをしたくない!だからこそ、何度も何度も夫と話し合い、ようやく渋々ながらも同意をしてもらいました。

ところが、いざ仕事が始まってからも「いつまで続けるんだ!いい加減やめてくれ!」と喧嘩が絶えない日々。

さらには、母も加わり2人からやめるようにと言われ続けました。

良い人生だったと思えるように!

そんな2人をなだめながら続けていくうちに、受講生も増え続け始め、ようやく夫も賛成してくれるようになったので、

あのとき諦めずに「やる!」と決めて本当に良かったです。

講師になって6年目になりましたが、私は何歳からでも強く望めば、なんでもできると信じています。

もちろん「子どもが大きくなってから・・・」

と思うこともありましたが、未来がどうなるかなんて誰にもわかりません。

だからこそ、やりたいという気持ちが芽生えたら、まずはチャレンジしてみる。

そして、人生の幕を閉じるときには「いい人生だった」と自分に胸を張れる生き方をしていきたいです。


【オンラインセミナー中の様子】

堤様のお気に入りマナラ製品

〈ホットクレンジングゲルマッサージプラス〉


manara.jp

堤様のお気に入りマナラ

マナラ製品は全部大好きですが、

やはりいちばんは〈ホットクレンジングゲル〉!

若い時からものすごく悩んでいた毛穴の黒ずみをツルツルにしてくれたからです。

使用後も肌がもちもちっとしていて、いつまでも肌に触れていたいと思うしっとり感が気にっています。

よみもの注目ランキング