Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

スキンケア製品

2023.02.10

MANARA with編集部

2023.02.10

MANARA with編集部

【ライフハック】チューブタイプ!ホットクレンジングゲルを最後まで使い切るコツ

「最後まで使い切りたい!」

こんにちは。

MANARA with編集部です。


この記事は、

「ホットクレンジングゲルを最後までしっかり使い切りたい!」

というお客様のお声を解決すべく、書かせていただきました。

社員で様々な方法を試した結果たどり着いた、ベストな方法をお知らせします!

ぜひ試してみてください。


とは言っても、ここでご紹介する方法は、

マヨネーズやケチャップを使い切る方法とほとんど同じです。

しかし、いろんな方法を試した結果、この方法が一番最後まで使い切ることができました!


それではさっそく説明していきます(^-^)

ホットクレンジングゲルを使いきるコツ

①正面とサイドから出口に向けて絞り集めます。

このとき、正面やサイドからまんべんなく集めていくのがポイントです!


②チューブに空気を入れ、ふたをしっかり閉めた状態で、チューブの上3分の1部分を持ち、強く振ります。


空気を入れる

強く振る

③蓋を外すことができるので出口付近に溜まったものも指でとれます。

※出口付近へ溜まった分は振ることで、キャップの方へ集まってきます。


④最後にキャップや出口に集まった分は指ですくいます。

※出口付近に溜まった分は薬指ですくうのがおすすめです。

まとめ

以上がホットクレンジングゲルを使い切る方法です。

今まで、最後まで使えなくて苦労した!という方、申し訳ございません。

ホットクレンジングゲルは、中身のゲルとの相性から、チューブタイプの容器を採用しております。

今回、社員で集まり、実際に試してみた結果、この方法にたどり着きました。

最後に薬指を使うとなぜか他の指でとるよりもたくさんとれる!という気づきもありました♪


MANARA withではこれからも、お客様のご不便の解消ができるような記事をアップしてまいります。

何卒宜しくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

よみもの注目ランキング