Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

スキンケア製品

2021.05.17

編集部 阿部

2021.05.17

編集部 阿部

【エステ気分!?】マナラのスペシャルケアについてのギモン大公開!

お客様のギモンを解決!

こんにちは。

MANARA with 編集部の阿部です。

マナラ化粧品でできるスペシャルケアを徹底解説する、

おうちでエステイベントというオンラインイベントを行いました!


当日は200名以上の方にご参加いただき、大盛況だったのですが、

その時にスペシャルケアについてのご質問をたくさんいただいたんです。


今回は、そんな「実際のご愛用者様が思う、スペシャルケアについてのギモン」に答えて行きます!

スペシャルケア方法も合わせて紹介するので、ぜひ、最後までお読みくださいませ♪


ホットクレンジングゲルのスペシャルケア

ホットクレンジングゲルとセットで行いたい、毛穴におすすめなケアは、

すばり「蒸しタオルパック」です!


ホットクレンジングゲルを使用した後、

温かいタオルをお顔の上にのせる方法です。


まず、蒸しタオルを水で濡らして絞り、電子レンジで30秒程加熱します。

※火傷しない程度の熱めのお湯にタオルを濡らし、絞って蒸しタオルをつくることもできます。

温かくなったタオルを広げて粗熱を取ったら、お顔にのせ軽く押えます。(30秒程度)

「蒸しタオルパック」後の肌は、スキンケアの浸透がさらに高まりますので、いつも通りのスキンケアを行ってくださいね。

※火傷に十分お気を付けください。


モイストウォッシュゲルのスペシャルケア

毛穴、くすみ(※)が気になる場合におすすめ!

(※くすみとはとは古い角質を含むよごれや乾燥やキメ乱れによるもの)


美容液成分98.8%の朝用洗顔、モイストウォッシュゲルは、

「毛穴パック洗顔」というスペシャルケアがあります!


手と顔が乾いた状態で〈モイストウォッシュゲル〉を4プッシュ程度手に取り、

顔全体になじませ、3~4分おいたあと、マッサージするように10秒から20秒ほどくるくるとなじませます。

その後お肌を傷つけないようにやさしく、蒸しタオルで拭き取ります。





<お客様のギモン>

Q1.「毛穴パック」」はいつ行ったらいいですか?

A1.朝の洗顔として「毛穴パック洗顔」を行ってください。


Q2.「毛穴パック洗顔」はいつものモイストウォッシュゲルでの洗顔と何が違うのですか?

A2.酵素の働きがアップするため、より古い角質がスッキリします。


Q3.毎日行ってもいいのですか?

A3.毎日行っても大丈夫です。


Q4.毛穴は気になりませんが、パックしてもいいですか?

A4.はい!毛穴が気にならなくても、「毛穴パック洗顔」はおすすめです。古い角質がよりスッキリします。


オンリーエッセンスの夜のスペシャルケア

キメやハリ不足、毛穴など全体的なエイジングケア※には!※エイジングケアとは年齢に応じた化粧品等によるケア

「バスルームマスク」をお試しください!


「バスルームマスク」の方法

洗顔後、顔から首もとまで軽く水気を拭きとります。

〈オンリーエッセンス〉を10プッシュ程度(モイストタイプは直径3cm程度)

手のひらにとり、顔全体になじませたまま5分ほどおきます。

お風呂から上がったら、〈オンリーエッセンス〉を洗い流さずにお顔になじませて下さい。その後、もう一度〈オンリーエッセンス〉又は〈オンリーエッセンスモイスト〉を重ねてつけて下さい。

※〈オンリーエッセンス〉の容器が新しい容器に変更後は5プッシュ程度となります。









※お風呂から上がったら、〈オンリーエッセンス〉又は〈オンリーエッセンスモイスト〉を重ねてつけて下さい。

<お客様のギモン>

Q1.ホットクレンジングゲルで蒸しタオルパックをしてからオンリーエッセンスでのバスルームマスクを続けて行っていいですか?


A1.「蒸しタオルパック」をした後、「バスルームマスク」をしても大丈夫です。

蒸しタオルパックの後、お顔に水気が残っているようでしたら、軽く拭き取ってください。


Q4.オンリーエッセンスのバスルームマスクを行う際、顔など濡れていても大丈夫ですか?

A4.お顔に水気が残っている様でしたら軽く拭き取って下さい。

Q5.バスルームマスク後はお風呂から上がってお手入れはしなくていいのですか?

A5.バスルームマスク後、お風呂から上がりましたら、〈オンリーエッセンス〉、又は〈オンリーエッセンスモイスト〉を重ねて下さい。


おうちでエステ気分を


いかがでしたか?

今回は、マナラ製品でできる、スペシャルケアの紹介と、

スペシャルケアが気になっている「お客様のギモン」をまとめました。

家にいる時間が長い今だからこそ、

ぜひ、マナラ化粧品のスペシャルケアで、エステ気分を味わってくださいね。


また、マナラ化粧品では、皆様のおうち時間がさらに充実するよう、

オンラインイベントを開催しています。

実際に参加していただいたお客様からは、

「実際に動画で見るのと、説明書を読むとのでは全然違いました!」

「普段のスキンケア方法が間違っていてびっくりしました。明日からしっかりとケアしていきます」

「実際に疑問にも答えていただき、役に立ったし、楽しかったです」

など、嬉しいお声をいただいております。


定期的にオンラインイベントの募集をしていますので、

気になる方はぜひ、 MANARA with イベントページをご確認ください♪

※時期によっては応募中のイベントがない場合もございます。予めご了承ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^-^)

よみもの注目ランキング