Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

洗顔用品

製品コラム

2022.11.28

MANARA広報部

2022.11.28

MANARA広報部

感動コレクションVol.1〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉

【愛用歴13年】
宣伝部 Momoko Mochizuki / 望月桃子
〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉


マナラに入る前の ハタチそこそこの私は、全然スキンケアに興味がありませんでした。当時の私はダブル洗顔必要なオイルクレンジングを使っていたのですが、クレンジングを使った後のぬるぬる感が「うるおいになってる」と思っていて、ダブル洗顔はしないし保湿はしないし。ドラッグストアで、とりあえず売っている一番手前に陳列されている化粧品を使う程、スキンケアに気を遣っておらず、肌に悩みもありませんでした。


肌に変化を感じ始めた24歳の頃

それが変化してきたのは24歳の頃。年齢のせいなのかホルモンバランスなのか、肌がなんだか荒れてきて、吹き出物ができるようになりました。肌荒れを隠すために、コーンシーラーを1週間で1本使い切るほど、べったべたに塗っていました。そして乾燥するから粉も吹いて最悪。吹き出物があまりにもありすぎて当時の彼氏に、「女子ってそういうのちゃんとケアするんじゃないの」って言われてしまって。あれはショックでした。今思うと、あの人と結婚しなくてよかったなと心から思います。笑

(写真は24歳、マナラを使う前)

そんな一番肌荒れピークの時に、マナラに出合いました。私は転職3社目でマナラ(もとい株式会社ランクアップ)に出合ったのですが、面接のタイミングで「うちの製品をぜひ使って!」と5つくらい製品をもらって、まだ選考通過もしていないのに太っ腹な会社だなぁと思ったのを覚えています。笑

初めて使うマナラの製品でしたが、私はもともと説明書は読まないタイプ。とりあえず使ってはみたけど、当初は特に感動はなく「ふ~ん」くらいでした。(スキンケアは特に使い方が大切なのよ!と当時の自分に言いたい!!)


先輩社員のおすすめ美容法はマナラだけ

縁あってマナラ化粧品に入社することになり、新入研修の一環として受けた製品研修を担当してくれたとき、先輩社員の山本さんに吹き出物や乾燥に悩んでいることを何となく聞いてみました。山本さんは美容知識量が社内一で、 ものすごくきれいだったんです。だから「デパコスの○○いいわよ~」とか「実は週1でエステに行っていてね」とか、そういう回答を期待していたんですけど、なんと返ってきた答えは「マナラ製品お持ちですよね。それをとにかく使い続けてください。〈ホットクレンジングゲル〉を正しく使うだけで、肌が変わりますよ。」だったんです。・・・え?以上ですか?という感じで。笑 美容のカリスマが教える裏技を知りたいと思っていた私は、正直「もっと他にあるでしょ!」と思って、ちょっとがっかりしてしまったんです。

ひとまず、そこからは製品研修で学んだ正しい使い方で、マナラの製品を真面目に使いました。自分では劇的に変わった!というより、「吹き出物ができなくなったかもなぁ」くらい。特に実感も持たずに過ごしていました。


自分の肌が美容のプロに褒められた!

そんな時、仕事で撮影の仕事がありました。雑誌のトップモデルの撮影で、プロのカメラマンさんやスタイリストさんとかもいて、本格的な撮影。そんな美容のプロに「望月さん、めちゃくちゃ肌きれいですね~!」って褒められたんです。その時期は色んな撮影が続いた時期だったのですが、どこに行っても美容業界の人たちに褒められる。「まじか!!!」と思って。エステも言っていない、フェイスマスクもしてない。ただマナラで洗顔して保湿する、しかしていないのに、美容のプロから見ても私の肌ってきれいなの?!って。逆に、「本当にマナラしか使っていないんです」と言ってもなかなか信じてもらえなくて、今なら製品研修で「マナラをとにかく使ってね」と言って私をポカンとさせた、山本さんの言っていることがとってもよく分かります。山本さん、あの時は疑ってごめんなさい。笑


正しい使い方の大切さ

自分が使い方を間違っていたからこそ、間違っている人の気持ちも分かるし、正しく使うことの大切さを痛い程身をもって実感しています。だから、正しい使い方を紹介するのは任せてください!!! 実はマナラ公式のYouTubeでも、正しい使用方法をしっかり説明している動画に登場しているのも私です。

使い方間違っている方に、「使い方が一番大切なんですよ~~~!」と心の底から言いたい。ほんとに、全員の家を回りたいくらいです。「絶対(もはや全人類)これ使ったほうがいいですよ!」って。私は宣伝部ですが、仕事でも心から「全世界の人使ったほうがいい!」と言って代理店さんにもおすすめしています。


13年使い続けたもう一つの理由

肌がキレイになるのに加えて、もう一つ13年も愛用し続けられている理由は、ライフスタイルが変化しても使い続けられることです。私は20代後半で結婚して今は2人の息子がいますが、ダブル洗顔しなくてOKだから楽に正しいスキンケアができるし、つっぱらない。なので、お風呂上りにあわてて保湿しなくてもいいというのが忙しい母親的にもグッド。何工程もあるスキンケアはなかなか続けるのが難しいですからね。


全世界の人に使ってほしい!

マナラの製品は「たった一人の悩みを解決する」というところから始まって、「世界中の人たちの幸せに 貢献する」ことを目指しています。〈ホットクレンジングゲル〉に関しては、「世界中の人たちの幸せに貢献する」=私を幸せにしてくれて、どんぴしゃだったなぁ と思ってます。〈ホットクレンジングゲル〉に出合えた ことで、肌荒れの悩みが減りました。本当に是非、全世界の人、使ってください!!!


Epilogue

今回の「感動コレクション」、いかがでしたでしょうか。マナラ化粧品は「たった一人の悩みを解決することで、世界中の人たちの幸せに貢献する」という理念を軸に、悩みやコンプレックスを原動力にして製品を開発しています。

顔もわからない多くの人が抱えている悩みよりも、身近で大切なたった一人が抱えている深い悩みを解決するための製品。その製品が結果的に、世界中の同じ悩みを持つ人を救うと信じています。

マナラ化粧品は製品に嘘がないからこそ、開発過程を知っている社員たちがこぞって自社製品を愛用しています。同じ悩みを抱える方がこの記事に出合い、その悩みを解決できる製品に巡り合うことを願っています。

記事の中で登場した製品はこちら

マナラ〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉


よみもの注目ランキング