Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

ヘアケア製品

製品コラム

2019.10.30

MANARA with編集部

2019.10.30

MANARA with編集部

社員のイチオシ!"ヘアケアエッセンス"

ぴょんぴょんと立ち上がる短い毛が悩みでした

こんにちは。

製品開発部の佐々木美絵です!

私は、普段、製品開発部で日々色々な製品の開発を

行なっております。


今日は、私のイチオシ製品をご紹介します!

それは、ヘアケアエッセンスです!

発売から、かれこれ20本以上リピートしています。笑

私の髪の悩みは、ズバリ!

「アホ毛」です!

アホ毛がなくて、

髪にツヤがある方は、きゅっと結ぶだけで

清潔感が出ますよね?

すごく羨ましいです!


アホ毛があると、ボサボサに見えて

清潔感を出すのが大変なんです。(泣)

家で、せっかく一生懸命髪をセットしても

雨の日は、外に出たとたんボワッとアホ毛が復活!

朝の苦労は何だったんだ・・・

と泣きたくなります。

5~9月は湿気が多くて、私の大嫌いな季節です!(笑)



若かりし頃、グループデートで

海やプールに誘われても

絶対に断っていました。

水に濡れると、ボサボサアホ毛の別人の私が

出てきてしまうから・・・


そんな長年の私のアホ毛に応えてくれたのが

ヘアケアエッセンスなのです!


翌朝、髪のスタイリングに違いが!

夜にヘアケアエッセンスをつけた時と、つけなかった時

髪の違いが一番わかるのが「翌朝」なんです。


まず、髪がつやつやになり、スタイリングするときも

アホ毛の立ち上がりの量が、全く違います。

私は、もともとアホ毛が多く、悩んでいたので

この違いに感動しました。

今まで、自分なりに色々頑張りましたが

朝起きた時にアホ毛がない日はありませんでした。

そもそも、髪のパサつきや広がりの原因って?

髪がパサついたり、広がったりするのは

紫外線やカラーリング、ヘアアイロンなどによるダメージが原因です。


ダメージを受けた髪は、

毛先からキューティクルが剥がれてしまい

「ダメージホール」という穴が空いて

スカスカな状態になります。


そのスカスカの穴から、髪の持つ栄養素などが

流れ出してしまい、さらにダメージが進むのです。

栄養素が流れ出ると、髪が乾燥して軽くなり、

結果として広がったり浮いたりしてしまいます。

ヘアケアエッセンスは、内側と外側からしっかりケア!

ヘアケアエッセンスには、ドライヤーの熱を味方につけ、

髪の内側のダメージを補修し、剥がれたキューティクルを密着させる成分が

配合されています!

そして、外側からもしっかり潤いを与えて、コートします。

髪の毛には、自分から保湿成分を作り出す機能がないので

髪がパサついている人は、潤いを与える必要があります。

髪の内側を補修し、外側から潤いを与え続けることで

つややかでまとまりのある髪へ導きます。

もちろん、ノンシリコンです!

ヘアケアエッセンスの使い方

ヘアケアエッセンスは、タオルドライ後の

濡れた髪に使用します。


毛先だけパサつく方は、毛先に2~3プッシュ馴染ませ

ドライヤーで乾かしてみてください!

私と同じように、短い髪の毛が立ち上がるのが

気になる方は、手櫛で梳かすように、

頭頂部の髪の毛にもかる~くつけてみてください。

※つけすぎると、ペッタンコになるので要注意です!

ひじやひざ、手先にも

私は、ヘアケアエッセンスをパーツケアにも使用しています!

とくに、お風呂上がりに、髪につけたあと

手に残ったオイルを乾燥しがちなひじやひざ、手の先に

馴染ませています♪


いかがでしたでしょうか?

ぜひぜひヘアケアエッセンスを試してみて下さい♪

ヘアケアエッセンスの詳しい製品情報はこちら

よみもの注目ランキング