Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

イベントレポート

2020.11.25

編集部 阿部

2020.11.25

編集部 阿部

【体スッキリ】セルフハンドケア講座イベントレポート!

定期的に開催している人気イベント

こんにちは!

MANARA with編集部の阿部です!

最近マナラ化粧品では、ZOOMを使用してオンラインイベントを開催しております。

今回はそんなオンラインイベントの中で、

2020年10月22日に行われた「セルフハンドケアイベント」のイベントレポートを行います♪

イベントに参加されたことがない方にも、オンラインイベントの雰囲気をお伝えできればと思います^^

ぜひご覧くださいませ♪

それでは、イベントレポートスタートです!

ハンドケアイベントスタート!の前に…

イベント開始時間になり、さっそくハンドケア…ではなく、

ますは司会より、ZOOMの使い方説明をさせていただきました(^-^)

マナラ化粧品のイベントでは、「誰でも安心して楽しめるイベント」を心がけているので、

・ZOOMの使い方がわからなくて…

・イベントは緊張しそうで…

といったお客様がなるべく参加しやすいような工夫をしています。

例えば、ビデオをオフにした状態での参加が可能であったり、イベントが開始してからZOOMの使い方を詳しく説明したり。

これからもお客様のお声をもとにさらに「参加しやすい場所」を作っていきますので、ご応募お待ちしております。

もし、「本当は参加してみたいけどZOOMが不安」という方がいましたら、

以下の記事で詳しく解説しておりますので、ぜひご一読ください(^-^)


オンラインイベント参加用アプリZOOMの使い方(スマートフォン編)

オンラインイベント参加用アプリzoomの使い方(pc編)

体スッキリ!ハンドケアを皆で行いました

ZOOMの説明が終わったら、司会から講師にバトンタッチ!

今回セルフハンドケアイベントの講師を務めたのは、

マナラ化粧品の直営店、MANARA tokyoスタッフの田中 佳代(たなか かよ)です。

以前は、直営店でお客様に直接ハンドマッサージを行うイベントをしていたので、

その時の経験を活かし、オンライン用にアレンジしてお伝えしました!


ハンドケアイベントはその場で効果が実感できるので、個人的にもオススメなイベントの一つです!

特別にハンドケアをご紹介

ここですべての内容をお伝えすると長くなってしまうので、ハンドケア方法すべては説明できかねますが、

一部を、記事を読んでくださった皆様にご紹介いたします(^-^)

ぜひ、おうちでやってみてください!

手首から肘のケア

①オンリーエッセンスを5プッシュほど手に取り、片手の肘まで伸ばします。

※これで片手分です。


②手首の骨を挟んで肘の方へ5回ほどスライドさせてください。

POINT:痛くない程度に。



③親指を使って手首から肘までくるくるとマッサージしていきます。


★①~③をもう片方の手でも行ってください。

このほか、イベント当日は、指や手のひらのマッサージ方法もお伝えしました!

どんなイベントでも、その場だからこそ知ることができる情報や、

雰囲気があるので、ぜひご応募いただけますと嬉しいです(^-^)

お客様の感想をご紹介!

マナラ化粧品のオンラインイベントでは、

イベント後にオンラインコミュニティという、皆で話し合える場にご招待しています。

このコミュニティはイベントに参加した方しか利用することができないので、

当日の感想や、わからない点などを質問することができるのです!

また、当日の写真も共有しますので、後からイベントのことを思いだすことができます。

今回のイベントでも大変ありがたいことにこんなご感想をいただきました(^-^)

-----------------------------------

先日は楽しいイベントを進行くださりありがとうございました。

田中さんの分かりやすい説明で、手のお手入れが楽しくなりました。

最近友人に教えてもらった指ヨガに共通する施術があり、手のケアに対する関心が大いに↑しました。

できれば一度田中さんにケアしてもらいたい……

写真の手順拝見しました。

毎日しているので忘れることはないと思いますが、だんだん自己流になるでしょうから、初心に帰り、間違ったやりかたを正すのにきっと役立つでしょう!

アップしてくださりありがとうございます。

(Y.Bさん)

----------------------------------

ぜひオンラインイベントにご参加ください!

お客様のお声を参考に改善し、もっともっとお客様が楽しめるようなイベントを開催したいと思います。

まだ参加したことがない方も、参加いただいたことがある方も、たくさんのイベントへのご応募お待ちしております(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました!

イベントページはコチラ 

(時期によっては応募可能なイベントがない場合がございます。予めご了承ください。)


よみもの注目ランキング