Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

オンラインイベント

2020.05.29

MANARA with編集部

2020.05.29

MANARA with編集部

オンラインイベント参加用アプリZOOMの使い方(スマートフォン編)

ZOOMの使い方を解説します

MANARAのオンラインイベントでは、ビデオ会議アプリZOOMを使用します。

そこで今回は、ZOOMの簡単な使い方について解説します☺

※こちらの記事はスマートフォン編です!PCでオンラインイベントに参加したい方は以下より、PC編をご覧ください。

オンラインイベント参加用アプリZOOMの使い方(PC編)

これを見れば、誰でもZOOMが使えるようになるので、

覚えたら、是非、イベントに参加してくださいね。

※2020/05時点のものです。ZOOMのアップデートにより、仕様変更の可能性がございます。予めご了承ください。

スマートフォンでの使い方

STEP1:イベント担当者よりメールにて送られてきたURLをクリックします。

STEP2:開始時間になるとミーティングが開始します。

(開始時間まで少々お待ちください)



STEP3:ミーティングに入る際に、「ビデオ付きで参加」か「ビデオなしで参加」を選ぶことが出来ます。

(どちらを選択しても、後程変更が可能です)


STEP4:ミーティングに入ると以下のような画面になりますので、「インターネットを使用した通話」を押して参加してください。



STEP5:これで参加完了です!イベントを楽しんでください。


※ミーティングに参加してすぐの場合、一画面が大きく表示されますが、

 左にスワイプすると、参加しているメンバーが最大一度に4人まで見ることができます。




名前を変更する

STEP1:下のアイコンから、参加者というボタンをタップします。



STEP2:以下のような表示がでたら、自分をタップしてください。


STEP3:「名前の変更」という表示が出てきますので、そこから名前の変更ができます。



自分の肌をキレイに見せる


ZOOMでは、画面上に映る自分の肌をキレイに見せる機能があるんです!

せっかくならキレイに見せたいという方も多いと思うので、そのやり方も解説いたします!


STEP1:アイコンの一番右にある「詳細」をタップしてください。


STEP2:以下のような画面が出てきたら、「ミーティング設定」をタップします。


STEP3:「外見を補正する」をONにしていただきますと、設定完了です。

(緑色になっていれば、ONの状態です)


是非イベントにご参加ください

今回はZOOMの使い方について解説させて頂きました!

「イベントに参加してみたい!」と思われた方は、

随時イベント情報も更新していきますので、

お申し込みをお願い致します(^^♪


最後までお読みいただきありがとうございました。

★PCでオンラインイベントに参加したい方はこちら↓↓

オンラインイベント参加用アプリZOOMの使い方(PC編)

よみもの注目ランキング