Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

メイク用品

製品コラム

2020.03.03

MANARA with編集部

2020.03.03

MANARA with編集部

マナラスタッフのイチオシ!”フェイスパウダー”


私史上、一番優秀なアイテムかも・・・

こんにちは。

マナラ化粧品 販売促進部

デザイナーの谷中です。

私は普段、皆様にお送りしている会報誌の制作や、製品パッケージのデザインを行なっています。



今日は、私の大好きな製品をご紹介します!

それはフェイスパウダーです!

もしかしたら、

「マナラにフェイスパウダーなんてあったの?」


と、驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。

普段は、会報誌の後ろの方に載っているので気づかない方も多いと思います。

この製品・・・ほんっとうに良いんです!!

マナラに入社する前から、今まで6年間愛用しています

そんなフェイスパウダーへの愛をここで語らせてください!(笑)


厚塗り感ゼロ!

私は、もともと肌が薄くて、頬の赤みが悩みなんです。

マナラのフェイスパウダーは、この頬の赤みをうまくカバーしつつ、厚塗り感が、全然ないんです。

開発者の佐々木美絵に聞いたところ、パウダーの粒子をすごく細かくしているため、とても自然な仕上がりになるそうです。

さらっとするのに、しっとりして乾燥しない!

フェイスパウダーのお気に入りポイントの2つ目は、すごく気持ちが良いつけ心地です!

開発者の佐々木はもともと乾燥肌だったので、パウダーを塗って乾燥するのがとても嫌だったとのこと。

そのため、とてもしっとりしたパウダーを採用したそうで、

「ふわっ」と肌にのるのに乾燥せず、つけている感触もすごく気持ちいいんですよね♪


ツヤ感とハイライト効果で、肌を明るく見せてくれる

フェイスパウダーって、結構マットになってしまうものだったり、不必要にキラキラしたものもあると思うんです。

マナラのフェイスパウダーは、キラッとしたパールではなく、つやっとしたパールを使用していることも、上品な仕上がりになる理由なんだとか。

ツヤ感を残してくれるので、今のツヤ肌トレンドにも、すごく合っています。

ハイライト代わりにもなるので、鼻の頭や目の下など、顔の高くなっているところに多めにつけると顔全体が明るくなり、透明感がでるんです!

パウダー好きには絶対試してほしい

フェイスパウダーへの愛を熱く語ってしまいました。

もちろん、マナラのBBリキッドバーは、1本でベースメイクが完成する製品ですので、フェイスパウダーを使わない方も多くいらっしゃると思います。

でも、お粉をはたいて仕上げるのがお好きな方もいらっしゃいますよね?

そんなパウダー好きのお客様には、ぜひぜひお試し頂きたい製品です♪

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

フェイスパウダーの情報はコチラ

よみもの注目ランキング