Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

パーツケア製品

美容コラム

2019.11.04

MANARA with編集部

2019.11.04

MANARA with編集部

社員のイチオシ!”ネイルケアエッセンス”

長年のコンプレックスは、指先

こんにちは!

マナラ化粧品宣伝部 課長の望月です!


私は普段、雑誌や新聞、テレビなどで、マナラの製品をおすすめする広告を制作しています!

新聞や雑誌の広告欄を見てご購入された方は、もしかしたら私の制作した広告を見て頂いたかもしれません。

さて、そんな私のイチオシ製品は・・・


ネイルケアエッセンスです♪

私には、長年コンプレックスがありました。

それは、指先です!


人に爪を見られたくない

一番の悩みは、爪周りのささくれ。

いつも爪のつけ根が、ガサガサになってしまうのです。

それから、爪がぺらぺらに薄くて、すぐに割れてしまったり

白い縦ジワが入ってしまったりして

いつも、キレイな爪の人をうらやましく思っていました。


お取引先様に爪を見られたくなくて、

打ち合わせ中も、ペンで資料を指していたほど(マナー違反ですよね。笑)


爪がすぐ折れてしまうのを防ぐためにジェルネイルもしていました。

おしゃれなどではなく、爪が割れないようにするためです。

しかし、ジェルネイルを剥がす度に爪が薄くなっていくという

悪循環が起こってしまっていました。


私の爪の救世主が登場!!

そんな私の爪を救う製品が登場しました。

ネイルケアエッセンスです!

開発者の向井亜矢子から、

ある日こんな回覧メールが届きました。



『モニター募集!

爪を美しく健康に導く爪用美容液を開発しています!

☑爪が薄く割れやすい人

☑ささくれだってしまう人

☑爪の縦じわが気になる人

こんな人は、ぜひモニターにご参加ください』


このメールを見た瞬間

「これ、あたしのことじゃん」

と思い、すぐモニターに参加しました。


私「ねえねえ亜矢子さん、私この爪なんだけど・・・大丈夫かな?」

向井「絶対に使ってほしい!ももちゃん、ぜひモニターに参加して!!」

と言われました。

向井から、製品についての熱い説明を色々と受けました。


向井「これね、オイルじゃなくて、水溶性の美容液なの。

オイルは、爪をコーティングする効果があると思うんだけど

この美容液は、爪の内部に浸透して、爪を強くしてくれるのね。

あと、やさしいフルーツ酸が入ってて、甘皮のケアにも効果があるの。

実は爪ってね、3層構造になっていて・・・」


3層構造の話くらいから、ついていけなくなったのですが

なんだかすごそうだな、

でも私の爪、結構ガサガサだけど、どうかな?と思っていました。


亜矢子さん、これすごいよ!!

最初に良いなと思ったのは

「オイルじゃないんだ」ということ。


爪ケア製品って、オイルのものが多いけど

私は仕事柄、広告制作でパソコンを使ったり

印刷物のチェックなどで紙を触るため

オイルは、あまり使いたくないんです。


それに比べて、

ネイルケアエッセンスはすぐに爪に馴染んで浸透し

ベタベタせず、指紋が残らないのが、とても良かったです。

表面は少し自然なツヤが残るくらいでした。


それからというもの、毎日毎日

暇を見つけては、ネイルケアエッセンスを塗っていました。

使い始めてすぐ、爪の縦じわや乾燥がかなり減り、

3日ほど経つと、爪周りのガサガサがなくなってきました。


そして、2週間ほど経ったころには

薄くてペラペラだった爪が、強く、厚くなってきたのです!






この変化には、正直驚いて

向井に爪を見せながら、興奮気味に伝えました。

私「亜矢子さん、ちょっとちょっと!この美容液すごいよ!!

ねえ、これ早く発売してほしい!!」


向井「すごい!!この写真、会報誌に使っても良い!?」


ということで、会報誌やウェブサイトの

この写真は、実は私の爪なんです。笑

こうして、晴れて発売となったネイルケアエッセンスは

2017年から3回に渡り、あっという間に完売となっております!


今年11月に発売されたので、

ぜひ、爪に悩んでいる方は、使ってみて下さいね♪

※数量限定、なくなり次第終了です!

ネイルケアエッセンスの詳しい情報は、こちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よみもの注目ランキング