Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

スキンケア製品

2020.03.16

編集部 スタッフ

2020.03.16

編集部 スタッフ

大公開!~オンリーエッセンスができるまで~

人気シリーズ「マナラ製品ができるまで」第3回

こんにちは!

オンリーエッセンス大好き人間、MANARA with編集部です!

皆さんは、オンリーエッセンスが好きですか?

私はオンリーエッセンスの大ファンです。

人気シリーズ「マナラ製品ができるまで」

第3回はオンリーエッセンスです!

オールインワンで乾燥しないなんて、絶対にありえない

そう思っていた時期が私にもありました。

オンリーエッセンスに出合うまでは・・・。

そんな、オンリーエッセンスの製造現場に密着しました!


バックナンバーはこちら

大公開!~ホットクレンジングゲルができるまで~


原料の検査~計測

まずは、工場にて、原料の受入検査を行います。


※原料の検査は、製造ラインとは別の部屋にて行うため、手袋をしておりません。確認のために抜き取った原料も、戻すことはありませんのでご安心くださいませ。

この時、ちゃんと成分が規格に合っているのかしっかり確認します。

そして、原料をそれぞれ計量し、釜に投入していきます。

オンリーエッセンスを製造する釜の大きさは1.5トン

約12000本分のオンリーエッセンスができます!


え、そんなにたっぷり入れるの??

さて、オンリーエッセンスは、とにかく美容成分が高濃度で配合されています。長年化粧品の開発に携わっている研究者から、

「正直、こんな贅沢な美容成分の量は見たことがない」

「これ、他社さんだったら2万円くらいしますよ」と言われるほどなんです。

だから、製造の時もこれでもか!と美容成分を投入しています!

製造現場の方の腰が心配です・・・



なお、この樽で入れてる美容成分よりも、もっと量が多い美容成分もあります。それらの美容成分は、人の手でいれるのが大変すぎるため、ホースで吸い上げています!!

そして、その結果、製品原価がすっっっっっっごく高いのです・・・


初めて開発者から原価を見せられた時、思わず

「えっ、これって販売の価格ですか?」と聞いてしまったくらいリッチな処方です。

マナラの5つのお約束の一つでもある、「華美な容器ではなく、中身にお金を使います」を忠実に守ることで

どうにか皆様のお手元にリーズナブルな価格でお届けができています。

中身をチェックし、ボトルに詰めます。

中身のオールインワン美容液が出来上がったら、工場で品質のチェックを行います。

香りや、粘度など、使用感に問題がないか、確認します。

そして、ボトルに詰めていきます。


どんどん出来ていきます

その後箱詰めし、


製品検体を本社でチェックしたのち、皆様のお手元までお届けします!


いかがでしたでしょうか?

オンリーエッセンスが大好きな私は、製造現場を知り、もっともっとオンリーエッセンスを好きになりました^^

普段オンリーエッセンスをお使いの方に、ぜひ工場でどのように作られているか、お楽しみいただけていたら幸いです♪

ぜひ、オンリーエッセンスをまだ使ったことが無い方は

サンプルからでもお試し下さい♪

オンリーエッセンスの製品特長はこちら


最後までお読みいただきありがとうございました。

よみもの注目ランキング