Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

洗顔用品

製品コラム

2020.04.23

編集部 スタッフ

2020.04.23

編集部 スタッフ

【結果発表】みんなの朝洗顔アンケート

モイストウォッシュゲル派多し!

こんにちは。MANARA with編集部です!

先日「あなたは、朝どんな洗顔をしていますか?」というアンケートを取りました。

そうしたところ、なかなか興味深い結果となったのです・・・!


(回答人数107名)

「モイストウォッシュゲル派」が最も多く45%でした。

その次に多かったお答えは、なんと・・・「ぬるま湯洗顔」

3番目が、「モイストウォッシュゲルとツルリナウォッシュを混ぜて使う派」

ツルリナウォッシュ派は11%、その他固形石鹸などが7%となりました。


ぬるま湯派の方に全力でお伝えしたい朝洗顔のススメ

ぬるま湯派の方に、お話を伺うと

「朝の顔は汚れていないから・・・」とおっしゃる方が非常に多いです。

おっしゃる通り、朝の顔はそんなに汚れていません。

「えっ?じゃあ、やっぱり朝洗顔要らないんじゃないの?

と思われるかもしれませんが・・・

実は、寝ている間にターンオーバーによる角質が溜まっています。

そう、つまり、朝の顔は「微妙に汚れている」のです。

とても汚れているわけではないので、泡洗顔でしっかりと洗い流す必要はありません。

乾燥肌の方には、洗いすぎによる乾燥を招いてしまうこともあります。

では、ぬるま湯はどうなのか?

ぬるま湯洗顔では、この「微妙な角質汚れ」は取れません。

寝ている間に出た角質を、朝きちんと取り去ることで、スキンケアのなじみがよくなったり、メイクのノリがよくなったり、顔色が明るくなったりする効果があります!

また、古い角質を放置すると、ごわつきやくすみの原因にもなるので、やさしくオフしてあげるのがおすすめです。


乾燥肌だけど角質は取りたい方には、モイストウォッシュゲル


乾燥肌だからぬるま湯洗顔をしていたけど、古い角質は取り去りたい。

モイストウォッシュゲルは、実は、そんな悩みを持つ一人の社員が開発したのです。


だから、洗顔料なのに、実は洗浄成分がゼロ。

しかし、カプセル化したパパイン酵素で、古い角質はすっきりオフしてくれます!

しかも、洗い流しと拭き取りの2WAYで使える洗顔です♪

詳しくは、 モイストウォッシュゲルの説明ページへどうぞ


起きた時に、肌のざらつきや角栓が気になる方には、ツルリナウォッシュ

逆に、鼻やあごのざらつきや角栓が気になって、泡洗顔をしている

そんな方には、ツルリナウォッシュがおすすめです!


ツルリナウォッシュは、何をしても、角栓が取れなかった社員が、開発をしました。


角栓や肌のざらつきを、すっきり取り去ってくれるのに、美容オイルでコーティングしているので、つっぱらない。

という画期的な洗顔料です!

詳しくは、ツルリナウォッシュの説明ページへどうぞ


混ぜて使う派が誕生したウラ話

モイストウォッシュゲル開発担当者の佐々木が、ある日ふと思いついて、モイストウォッシュゲルに試作品のツルリナウォッシュを混ぜて使ってみた所・・・

「なにこの不思議な洗い上がり・・・つるっとしてるのに、ぷるんとしてる・・・!?」

と、とても驚きました。

製品開発部のメンバーにすぐ伝えると、マナラ社内でまたたく間にこの使い方が流行。

関係各部署の確認を経て、この使い方はマナラ公認となりました。(笑)


あなたに合った朝洗顔ライフを!

いかがでしたでしょうか?

今回は、皆様にお答え頂いたアンケートをもとに、マナラの朝用洗顔料について記事を書いてみました。

皆様の朝洗顔ライフのご参考になれば、幸いです♪


モイストウォッシュゲルのご購入はこちら

ツルリナウォッシュのご購入はこちら


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よみもの注目ランキング