Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

美容コラム

2020.06.30

MANARA with編集部

2020.06.30

MANARA with編集部

【夏がくる!】二の腕太り解消!ながらでできるダイエット

夏の自分を一緒に変えましょう

突然ですが、皆様、二の腕の運動はしていますか?

家にいる時間が長い時期や、長袖を着る季節には、気にしていない人も多いかもしれません。

しかし、もう夏!

そろそろ、「運動しないとなぁ」と思ってきた時期ではないでしょうか?

申し遅れました、私はビューティーアカデミー室の渡邉真子と申します。

実は私も、MANARAに入社するまでは、

トレーニングなどはあまりしていなかったのですが、入社してからトレーニングにはまり、今では毎日トレーニングを行っています!

今回はそんな私が、皆様と一緒にできる「二の腕のシェイプアップ」に効く、

簡単なトレーニングをお伝えします!

1日の隙間時間でできるトレーニングなので

ぜひ試してみてください!

お腹痩せに効くトレーニング記事もございます!お腹が気になる方はコチラ↓↓

【簡単なのに効く!】ぽっこりお腹解消法

簡単なのに効く!?レベル別トレーニング解説

ここからは早速、レベル別で二の腕のシェイプアップに効くトレーニングの解説をしていきます。

難易度を星1つ~3つでつけていますが、

どれもジムで行うような難しいものではありません。

家での隙間時間でできるものなので、

ご自身の身体と相談しながら無理のない範囲で行ってくださいませ。

それではさっそく、二の腕の運動を紹介していきます!

腕の真上に伸ばすトレーニング(難易度:★)

STEP1

まず、腕を真上に伸ばします。

※座っていても立っていても大丈夫です。


STEP2

真後ろに肘を曲げます。


STEP3

肘を動かさないように意識し、腕を上げます。


このSTEP1~3を20回繰り返します。

目安としては、20回を3セット行うと、効果が実感できると思います!

はじめは何も持たずにこのトレーニングを行ってください。

その際に「楽だな」と感じる方は、500㎖のペットボトルを持って挑戦してみてくださいね。

逆腕立て(難易度:★★)

STEP1

椅子くらいの高さのものに手をつきます。


STEP2

そのまま体重をかけて肘を曲げてください。



STEP3

ゆっくりと元の状態に戻ります。

これは10回を2セットが目安です。

膝つき腕立て伏せ(難易度:★★★)

STEP1

腕立て伏せの状態から膝をつきます。


STEP2

そこから肘をまげて腕立てを行います。


STEP3

元の状態に戻ります。


ポイントは肘を曲げる際に、肘が開かないようにすること。

真後ろに曲げることを意識して行ってください。

トレーニングがどうしても続かない人はこれ!

トレーニングをしよう!と思っても、

「どうしても続けることができない…」という方もいらっしゃると思います。

そのような方は、今から記載する方法で、肩こりを解消してみてください。

二の腕が気になるという方の中には、二の腕がむくんでいることが原因の方も多いんです。

そしてそのむくみは、血流の悪さから引き起こされます。

なので、血流を良くするために以下のストレッチを行ってみてください。

STEP1

右手で左の肘を、左手で右手の肘を持ちます。


STEP2

右周りで腕を10回まわします。





STEP3

左周りで腕を10回まわします。

これだけです。

このストレッチをすることで、血流が良くなるので、二の腕のむくみが解消され、細く見えるようになります。

トレーニングができる方も、トレーニング前のストレッチとして行うと、

より効果が実感できると思いますのでぜひやってみてください!

きらめく夏を!

本日紹介させていただいたトレーニングは、

どれも短時間で、かつ自宅で行えるものです!

継続して行えば必ず効果はでると思うので、一緒に頑張りましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

●関連記事

【簡単なのに効く!】ぽっこりお腹解消法

よみもの注目ランキング