Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

洗顔用品

製品コラム

2023.01.06

MANARA広報部

2023.01.06

MANARA広報部

感動コレクションVol.2〈モイストウォッシュゲル〉

【愛用歴3年】
広報部 Rina Mizuno / 水野理菜
〈モイストウォッシュゲル〉



美容大好き!朝洗顔はモコモコ泡派

私は幼いころから大人っぽいものが好きで、お化粧が好きになったのもその延長線上でした。 小学校の時から洗顔、化粧水2種類、クリーム3種類を使うほど美容に手間ひまをかけ、時間をかければかける程肌は応えてくれる!と思っていて、もちろん朝もモコモコに石鹸を泡立ててしっかり洗っていました。 美容に時間をかけることも大好きで、もち肌を周囲からも褒められることを嬉しく思っていました。


メイクをした方が肌が汚く見える…

でも20歳くらいから、どれだけ洗顔後の保湿を頑張っても、 粉がふいたり、特におでこががさがさするようになってしまったのです。 特にファンデーションをのせると、肌が乾燥しているのがものすごくよくわかるのです。 保湿をした直後の、すっぴんの肌はキレイに見えるのに、ベースメイクをすると肌が乾燥で荒れているのがわかって、逆に汚く見えてしまう…美容に時間をかけるのが好きで、「肌がキレイね~」と言われていた私にとって、本当に気持ちが落ち込む状態でした。メイクをした方が、肌が汚く見えるなんて。


洗いすぎが原因と判明。ぬるま湯洗顔を開始

とある日、乾燥肌は洗いすぎが原因!という記事を読みました。 「そうか、洗いすぎが原因だったのね!」と思い、早速朝はぬるま湯洗顔に切り替えてみました そうすると必要なうるおいが残ってくれているような、肌の調子の良さを感じて「よっしゃ!」と喜んでいましたが、 続けていると、なんとなく肌がくすんで*きた感じもあって、朝のぬるま湯洗顔に大満足はできませんでした。 *乾燥や古い角質によるもの


ランクアップに入社、美容液朝用洗顔との出合い

さて、それから数年後、縁あってマナラ化粧品(株式会社ランクアップ)へ、2021年4月に新卒として入社。 新入社員は、まずは自社製品のことを深く知るために製品研修をみっちり受けます。 やっぱり自分で使ったことが無ければ、いくら理論を学んだところで体験を語ることが出来ない、ということで、 定番品は研修のタイミングで、基本全製品を1つずつ会社からもらえます。 そこで出合ったのがこのモイストウォッシュゲルでした。

実はホットクレンジングゲルは入社前から使ったことがありました。 ホットクレンジングゲル以外に製品があるのは、内定後に知ったのです笑

モイストウォッシュゲルはコットンで拭き取るだけで洗顔が完了する、拭き取り洗顔です。 最初は「ほんとにこれだけで大丈夫なの?」と疑心暗鬼でした。 でもモイストウォッシュゲルを使ってみると、すっきりするのにものすごくしっとりと洗いあがって、しっかり洗うこととしっとりさせることが初めて両立出来た感じがしました!


洗浄成分ゼロなのに古い角質をオフする「カプセル化パパイン酵素*」

新入社員研修を通じて、カプセル化パパイン酵素*というのがすごいんだぞということも知り、 きちんと理論も知って説得力のある説明が欲しい私にとってはとても良い入り方でした。

これは大ファンとして、声を大にして言いたい! モイストウォッシュゲルがすごいのはこの「カプセル化パパイン酵素*」なんです!!!

酵素は水に触れると一番活発になるのです。だから酵素洗顔って、水分を含まない粉タイプが多いですよね。 パパインからとれるこの酵素は、肌のくすみの原因となる古い角質をしっかり取り除き、透明感のある肌に導いてくれる役割があります。 でも、ただ酵素が入っている粉タイプだと乾燥しすぎるのです。 (私も粉タイプの酵素洗顔を使って体感したことがありました。) そこで「カプセル化」のすごさが際立ってきます。 ゲルの中にカプセル状になって入っているから、拭き取るときに広げたときにはじめて酵素が働き、しっかり角質除去してくれるし、でも美容液成分98.8%でものすごーーーくしっとり。

こんなにすごい「カプセル化パパイン酵素*」なのに、モイストウォッシュゲルを愛用している私の母も、このカプセル化パパイン酵素のことは全然知らなかったのです。 モイストウォッシュゲルは、美容液成分98.8%で美容液で洗っているかのようなしっとり感ももちろんすごいのですが、カプセル化パパイン酵素*が優秀なので、洗浄成分ゼロなのに古い角質を取り除いてくれるのです! *パパイン、アルギン酸Na(整肌)

これからもきっと一生手放せないであろう、私の運命のコスメ。朝洗顔ジプシーだった私を救ってくれた製品です。

(写真:時折、自身のInstagramでも〈モイストウォッシュゲル〉を紹介)


Epilogue

今回の「感動コレクション」、いかがでしたでしょうか。マナラ化粧品は「たった一人の悩みを解決することで、世界中の人たちの幸せに貢献する」という理念を軸に、悩みやコンプレックスを原動力にして製品を開発しています。

顔もわからない多くの人が抱えている悩みよりも、身近で大切なたった一人が抱えている深い悩みを解決するための製品。その製品が結果的に、世界中の同じ悩みを持つ人を救うと信じています。

マナラ化粧品は製品に嘘がないからこそ、開発過程を知っている社員たちがこぞって自社製品を愛用しています。同じ悩みを抱える方がこの記事に出合い、その悩みを解決できる製品に巡り合うことを願っています。

記事の中で登場した製品はこちら

マナラ〈モイストウォッシュゲル〉


よみもの注目ランキング