Close icon
ログインする
マナラとお客さまが繋がるファンサイト
閉じるアイコン

名無しさん

よみもの

日やけ対策製品

製品コラム

2020.06.30

編集部 スタッフ

2020.06.30

編集部 スタッフ

ウルトラUVカット50はクレンジングで落としてください!

「日やけ止めだけなら、クレンジングしなくていいわよね?」

こんにちは!

MANARA with編集部です。

この時期、コールセンターによくお電話いただくのが

「〈ウルトラUVカット50〉だけを塗っているんだけど、クレンジングは必要?」

というお問い合わせです。


マナラでは

「〈ウルトラUVカット50〉や〈モイストUVカット50〉は、クレンジングで落として下さい」

とお伝えしています。

今回は、「どうして、マナラの日やけ止めはクレンジングで落とす必要があるのか?」について、解説させていただきます。


大人用の日やけ止めは、下地効果が高い

マナラの大人用の日やけ止め〈ウルトラUVカット50〉や、<モイストUVカット50>は、メイク下地の効果が高くなっております。

メイク下地は、ピタッと肌に密着させたり、皮脂を吸着したりすることで、メイクが崩れないようにする機能です。当然、汗にもより強くなっています。

そのため、メイク落としで落としていただくことをおすすめしております。


ウルトラUVカット50・モイストUVカット50のご購入はこちら


〈マルチガードUV〉はどうなの?

お子様用の日やけ止め、〈マルチガードUV〉についても解説します。

〈マルチガードUV〉は、石けんやボディソープで落とすことができます。

クレンジングは不要です。



〈マルチガードUV〉は、お子様の敏感な肌のために、肌へのやさしさを一番に開発しており、落としやすさも考慮にいれた処方になっています。

特殊な乳化方法で、水や汗では落ちにくい仕組みになっています。

スキンバリアキッズUV



まとめ

まとめると、


①水や汗でも崩れにくく、下地効果の高い〈ウルトラUVカット50〉や〈モイストUVカット50〉は、必ずホットクレンジングゲルなど、クレンジング剤を使って落とす必要がある。

②お子様への肌のやさしさをとことん追求したマルチガードUVは特殊な処方で、石けんで落とせるようになっているので、クレンジングは不要。


いかがでしたでしょうか??

最近増えているUVについてのお問い合わせにご回答させていただきました!

これからどんどん紫外線が強くなる季節ですので、

ちょっとした散歩や洗濯物を干す時にも、日やけ止めを塗っていただくことをおすすめします。

そして、〈ウルトラUVカット50〉や〈モイストUVカット50〉を使われた際は、必ずホットクレンジングゲルで落としていただければと思います。


ホットクレンジングゲルの製品説明はこちら

紫外線について、もっと知りたいという方は知らなかった!恐るべき「紫外線」の正体の記事をご覧ください。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よみもの注目ランキング